ふぅたろぉのAVAろぐ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はろにちわ








やっぱりこのブログはやめます

http://futarosugar.blog66.fc2.com/


こっちにおねがい!







| 未分類 | 02:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASLANの守り

ASLAN守りパターン
パターン1




最近、守りで課題だなって思うのは
自分で選んだか仕方なく選んだか、知らないけど そのポジを守ってて うまくやれてないときにどうするかっていうことが課題ね。
それに対する解決方法は
さっさとポジションチェンジをしよ。ってことかな。

ホントどんどんポジションチェンジしてほしい。いつまでも不利な状況で頑張り続けないでほしいし。
後から2側が引いてるからセンター辛いんだよとか言われても じゃあ言えよって話になるやん。
まぁ周りのケアも大事だから 声掛けも大事だな

| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっとこここうして?っていうときの言い方

肯定できるところを肯定してあげてから 要望を伝えると素直に受け入れらっる(俺はね)


ここ こうしてたけど それじゃあ あれだから こうしてよ!
って話になると 結構 言い訳合戦になることが多い。 そうなると議論になって どっちかが非を認めるまでの議論になる。
まぁ、それも大事なのかなぁ。 素直に論理的に自分の意見捨てれる人にとってはいいけど それでムキになっちゃうタイプだといい雰囲気にならんから。
まぁ、あれだ!! 議論すべきような微妙なところの話し合いは議論しまくりたい。

けど、明らかにそりゃちげーだろw とか 当たり前のことできてないときって
すぐに素直に受け入れてほしいじゃん。
それを上から押さえつけるように言って ムキになられても時間のムダじゃん。

だからそういうときは


ここ、こうしてくれたの良かった。 さらにこうしてくれれば こっちも合わせれたから つぎからおねがいします。

みたいに、肯定できるところを肯定して さらに~ っていう順番で言うと人って素直に聞けると思う。

Yes. But の順番だと微妙だから注意 Yes.Andの順番のほうがいい。
Yes Butってのは ここよかった ”けど” こうすべきだと思う   だと肯定した意味うすれると思う(なんとなく)
Yes andだと ここよかった ”から”or ”さらに” こここうすれば もっといけたんじゃない? だといい気がする。

AVA以外にも大事なことだと思うから 意識して損ないと思う。

| 意識 | 02:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AVA RST 2014 Season1】 釈迦が振り返るRequish戦 FOX編にたいする考察

1R
守 SRは地下 そのあとは人数へって配置変わってハシゴ部屋いってる 
攻 5人で2前攻めだった。SRは一番うしろで、2前においてた。一概にSRが前でりゃいい ってもんでもないんだね。
2 on 3 になってからは SR先行で動いてたな。

2R
守 SR地下again 2回くらい戦ってから2中の人と配置をチェンジしてた。(俺らあんま試合中の配置チェンジしないね。)
特にSRは俺のイメージだと 好き勝手動いて ARがそれに合わせて動くイメージあるからkohはもっと動いてもいいかもね。。
同じ場所にSRがずっといたら 相手にそれに合わせて対策してこられちゃうべ。絶対勝てる場所ならいてもいいと思うけど、俺らそこまで個人技が強くないし。適宜配置を変えてみよう。

配置は1R目と一緒だった。

攻 2前をまったくケアしないっていうスタイル。(つめてこないだろうっていう考えだね)そういう考え大事かもね。 ラウンド開始時とかで攻めtてくる確率が低い場所とかって最初はみなくてもいいのかも。BSの守りで屋上とか捨てといて冷却カバーとかね。 SRは詰め待ちスタイルだったな。

3R
守 SRが赤マン井戸側から1前みてる。今まで地下だった。 他の人の配置も1,2R目と違う配置になってる。
攻 1R目と同じようなラッシュ。 俺ら開幕ラッシュあんまりしないね。ラッシュの形もっと作っていかないとね。

4R
守 SRが2前みてるんすかね?地下見てるんすかね? とりあえず違う配置だね。
攻 AR4人で地下とてからのナカマンとり。

5R
守 なかまんとってきた。 2前はあいかわらずあけとくんだなー。
攻 みかんさんが2前ぬけてってなんかすごいことになってた。

ちょっと疲れたからまた今度

| 考察 | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rader 1ポンもく ラッシュ時につかいます

rader_1naka_moku_1 (1)
80c0dffea8fe8e45c2af892d51d0a8ab.png
しゃがみなげ!!!!!!!!!!!!!!
rader_1naka_moku_1 (3)

| 空爆とか | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

